辣腕人生

エッセイ、旅記、書評メインを書きます

夜の徘徊in高松

 

 

f:id:gonchakun:20190526160926j:plain

昨日の続きとなります。

ご覧になってない方はどうぞ。

 

gonchakun.hatenablog.com

 

直島から帰ってきて6時ごろに高松駅に到着しました。

 

「さあてこれから宿に行こう」と思いながら商店街を歩いていますと、

結構人がいるなという印象を受けました。わんさかいましたね。

 

 

初ゲストハウス

f:id:gonchakun:20190526160806j:plain

 

これが今回のお宿、TEN to SENさんです。そうです、ゲストハウスに宿泊しました。

 

階段を上がっていって、宿に入るとホテル内の注意事項や、周辺のお店屋さんなんかもとても優しく教えていただきました。

 

このホテル商店街が隣にあるので夜はその周辺を散策しました。

 

居酒屋さん(名前を忘れてしまいました)

f:id:gonchakun:20190527150243j:plain

f:id:gonchakun:20190526160857j:plain


 歩いて5分か10分の所にあった居酒屋さん(ごめんなさい、名前わすれちゃった)に入って疲れを癒しました。

 

初一人旅にして、初一人居酒屋入るの少し勇気いりましたが常連さんが声をかけてくださったり、ご飯もおいしかったなあ。

 

 

 

高松で有名なbarへ

f:id:gonchakun:20190526160844j:plain

 

1件目を終え、10時になってbar シャムロックさんに向かいました。

 

ここはウイスキーで有名なbarらしく気になってお邪魔してみました。

 

中に入ってみると、とにかくウイスキーの量がすごい。

店内だけでなんと2000本もの数が、、圧巻でした。

 

余談ですが女性の店員さんがクロエグレースモレッツに似て、めっちゃかわいかったです。(おいしくお酒が飲めました)

 

 終わりに

 一人で知らない夜の街を歩くことはまずないのでそれだけでかなりウキウキしました。

また地元の人にも声をかけてもらったりとなかなかない体験ができ、人間力少しは上がったかな、と思います。