辣腕人生

エッセイ、旅記、書評メインを書きます

瀬戸芸2019年に行きました(女木島編)

f:id:gonchakun:20190528162217j:plain

 

香川旅行2日目は女木島に行ってきました。

女木島は別名鬼ヶ島と言われており、桃太郎伝説で有名な島でもあります。

 

女木島への行き方

女木島へ行くのは高松港から男木島、女木島行きのフェリーに乗ります。

僕が言った日は土曜日だったせいか船がかなり混雑していました。

時間に余裕をもって切符を買っておいたほうがいいですね。

 

 

女木島へ到着

f:id:gonchakun:20190528162210j:plain



まずカメモさんたちが僕たちを待っていてくれました。

ここはかなりのカモメさんがいるので映えスポットですよ。

 

 

f:id:gonchakun:20190528162230j:plain

 

 次に行ったのが女根という展示会場。

本来は9時からだったのですが、僕たち観光客のために早めにオープンさせていただきました。

 

f:id:gonchakun:20190528162254j:plain

 

このようなコラージュ作品もたくさんあって見ごたえがかなりありました。

 

 

瀬戸芸で一番見たかった作品

f:id:gonchakun:20190528162259j:plain

 

 僕の1番のお目当てはこのランドリーという作品。

めちゃめちゃお洒落で絶対実物見たい、と思ってました。

この作品、中にビデオが仕組まれていて本物の洗濯物じゃあないんです。

これは本当におすすめしたい作品ですね。

 

 

 女木島・鬼ヶ島大洞窟

f:id:gonchakun:20190528162250j:plain

f:id:gonchakun:20190528162244j:plain



 山のふもとにあります、鬼ヶ島大洞窟。鍾乳洞で中は常にひんやりとしてあって

気温は14℃でした。しかも音もないし、薄暗いしで怖かったですね。

こちらは別途料金400百円必要でした。

 

 

ずっと食べたかった香川うどん

f:id:gonchakun:20190528162225j:plain

 

最後の最後に香川のうどん食べることができました。

鬼の顔をした野菜うどん。マヨネーズとポン酢?が効いててとても美味でした。

 

 

最後に

これにて僕の1人香川旅行完結です。

珍しい芸術に触れ、島の人、高松の人とも少しですがお話することもできました、

保守的になるときも必要だけど、前衛的でいるほうが人生は楽しいんじゃないかということに最近気づいています。

これからもまた旅をしていこうと思います。