辣腕人生

エッセイ、旅記、書評メインを書きます

午後の昼下がりに

とある喫茶店にきた。

 

ホットサンドセットを注文した。

 

僕は卵のぶよぶよが嫌いだ、ぶよぶよっていう言葉も嫌いだし、食感も好きではないからだ。

 

店内は常連の客がいて静かではないけれど、本を読むことにした。

 

村上春樹の納屋を焼く。

 

彼の短編集が好き(長編よりかも好きかもしれない)で、なんだか無性に読みたくなる時がある。

 

約50ページのものでも抜かりなく、緻密で面白いところが心を揺さぶる。

 

この作品少しホラーぽく、ゾッとする結末が待っていた。

 

僕の好きなメタフォリカルな部分も隠れていて読み応えがあった。

 

雨が降ったこういう日はゆっくりと美味しいコーヒーを飲んで大好きな本を読むのは最高だと思った。